2021年1月22日金曜日

シットンピーク 4回目!- Sitton Peak Truck Trail

今年3回目の挑戦 Six-Pack of Peaks Challenge です。

2021年は9個のSoCalの山のうち6個制覇したらフィニッシャーです。過去2年、シットンピークからスタートだったのですが、今年もたまたまシットンピークからスタート。狙ったわけではありません😅。

朝6時半出発。


日の出は6:50頃なので未だ薄暗いです。


ここ前半はまだ高い木がある場所もあって木陰だったりしますが、後半は中ぐらいの高さの木が多いので木陰がなく、夏は厳しいです。今回たまたま前日がまだ1月だと言うのに30度以上の異常気象!だったので昨日の熱気がところどころ滞っていて(谷間だと風が抜けないせいか”ムッ”とした空気が残っている)、水をもう一本持ってくればよかったと、ちょっと後悔。

このあたりは谷間なので日の出の時間でも薄暗く...


そして、見えてきました!過酷な最後の0.5マイル

斜面の道、見えますか?あそこが木陰なしの急勾配。初挑戦したときは泣きそうになりました。
ここ、過去2年の挑戦と昨年のクリスマスに衝動的にハイキングがしたくなって来たのとで、今回は4回目です。3回目からはこの急勾配も楽しめるようになりました。

頂上からの眺め♪遠くに見えるのはカタリナアイランド。海からの風が心地よいです。


Date: 01/16/21
Parking: Trail Head Parking lot
Distance: 10.3 miles
Elevation Gain: 1,857 ft
Moving time: 4:00 


0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...