2019年6月26日水曜日

Black Star Canyon Trail

ブログを5ヶ月ほど放置してたので、話が前後します。
ま、個人的な記録用なので、気にしないでおきましょう。

直近のハイキングです。
先週末日曜日朝です。
前日の土曜日はお昼過ぎまでどんより曇り空だったので、ついつい怠けてしまい、スタートがおそくなりました。8時スタートです。

AllTrails  での下調べで、Distance: 6.8mail, Elevation Gain: 941 Feetとあったので軽~く考えてました。

Trail Head にはかなりの量の車が停めれるスペースありです。無料です。
そこから、ダートではありますが、整備された道路を進みます。Out & Backなので往きが3.4mileのほぼ半分ほどまでダートの整備された道です。なんなら車も通れるような道です。Bikerが多いです。


この↓サインで整備された道を離れ右に入っていきます。


そこは川沿いのトレイル。石が多く川を何度かまたいで行ったりきたり、自然の石を使って飛び石に利用されているので安全なところもあれば足元が危うい場所もあったり。トレイルも気をつけてしっかり見ていないとまったく違う方に向かっている可能性もあります。
木が行き先をさえぎっていて、何度か頭を打ちました。足元が危険なので足元ばかり見ていた結果です。😓

何度か手を突いてよじ登ったり、ロープを利用して登ったり、かなりの冒険。


そんな思いでやっとついた場所がこれ!
マイナスイオンたっぷりで癒されました~







Date: 06/23/19
Parking: Side of the road
Distance: 7.4 miles
Elevation Gain: 892 ft
Moving time: 4:15

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...