2021年5月20日木曜日

SoCal Six-Pack of Peaks Challengeについて


 

今年で7回目の開催、SoCal Six-Pack of Peaks Challeng は南カリフォルニアの決められた山頂を6個制覇するというもので、私は今年で3回目の挑戦です。私にとって1回目の挑戦2019年は6個のオリジナルとそれ以外("alternate")に6個、計12の中から6個を制覇すれば"Fnishers" となります。12個全部制覇すると12-Pack finishers オリジナル6個を制覇すると"Original Six" finishersとなります。初挑戦の年は南カリフォルニアの最高峰Mt.Gorgonio(11,503ft 3,506m)とMt. Bernardino(10,649ft)は恐れ多くて躊躇し、Santiago Peakはトレイルがクローズしていたので 3つをミスしました。2年目の2020年はOriginal 6, Alternate 6 に加えSan Diego 6の18でした。頭っから「無理でしょ?」って感じだったところに3月以降のCOVID-19です。当初はトレイルもクローズしていました。夏ごろにやっとリオープンしたかと思ったら9月に入って山火事です。カリフォルニアのNational Park もNational Forestもクローズしました。そんな状況での挑戦だったので、とりあえず登れる山6個制覇した...という感じでした。

2020年の山火事の影響で今年に入ってもSouthern California で一番高いといわれているMount Gorgonio は4月までクローズしていました。

なので2021年スタート時はクローズしていた山が抜けてSoCal Six-Pack of Peaks は9個だったのです。私は今5個を終え、後4個ですべてを制覇?と思っていたら、5月に入ってMt. Wilson とMt. Gorgonio がオープンし2つが加えられて、今現在で11個。全部制覇、行ける?行けるのか?しかも2年前躊躇したGorgonioですよっ!!!

ということで、2021年、まだ目標設定が出来ていません。なるようになれっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...