2021年7月21日水曜日

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。

Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかったのですが、Devil's Backboneを終えてからの岩斜面はさすがに疲れが出てきました。



岩が階段状になっているところがあるので、その段差に足を上げるのがやっと。一歩ずつ「よっこいしょ」って感じです。でも全体的に過去2回より楽に登れました。

Baldy Bowl Trailを降りて帰ってきたのですが、第一回目これが意外ときつかったので、2回目のBaldyはDevils Backbone同じところを帰りました。今回Ski Hutにもう一度行きたかったので再挑戦。はやりSki Hutまでは急すぎて転んでしまったところ1回で、それ以降大丈夫でした。やり遂げた感満載です。


満足😁

Date: 06/25/21
Parking: Trailhead parking 
Distance: 11.15miles
Elevation Gain: 3,950 ft
Moving time: 6:21


で、調子乗っちゃって、7/16にMt. Wilson挑戦しました。前回Sturtevant Falls Hking Trailheadからスタート、時計回りで回ると最後の最後に急な上り坂。これが体力もなくなった体にとっても辛い!ので、今回は反時計回りに...と思ってTrailhead目指して車を走らせたのですが、そこに行くChantry Flat Rdがクローズしていました。なので急遽探したのが直ぐ近くのMount Wilson via Little Santa Anita Canyonというトレイル。14.5miles と出ていたので「大丈夫でしょ~」と軽い気持ちでスタートしたのが間違い!4mile以降もう息は上がるし、太もももあがりません。5分もしないうちに「もうだめだ~」と座り込んでしまう。これを繰り返し、やっとの思いで頂上に着いたのが5時間半かかりました。




最近のSoCalはとても暑く、日中華氏80度超え、内陸に行くと100度近くになるのです。Mt. Wilson登る前日に気温チェックしたら75度、その翌日は80度だったので「絶対にこの日!」と決めたのですが、トレイルは山と山に挟まれて谷上になっているので風が通らない😌そして下からの熱気が吹き上がってくるのです。

Alltrailsで14.5と出てましたが、頂上に着いた時点で9マイル超えてました。

ほんっとに暑く、辛いハイキングでした😓😓😓





Date: 07/16/21
Parking: Street parking 
Distance: 18.72miles
Elevation Gain: 5,157 ft
Moving time: 9:06


ということで、この2つの山はSocalHiker Six-Pack of Peak オリジナルのうちの2個。

これでオリジナルからは3つ終え、2021 Six Pack of Peak 11中9つ終えました💪

後はSan Jacinto とまだ経験していないSoCalの最高峰 Gorgonioです。

大丈夫か?あたし。Mt. Wilsonが辛すぎて、心配になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...