2021年1月22日金曜日

インスピレーションポイント&ミュアーピークループトレイル - Muir Peak Loop

 LA郡の北側に広大なAngeles National Forestがあります。今回のトレイルはその中のインスピレーションポイントとミューアピークを含むループになったトレイルです。いつもハイキングするのに利用しているアプリAllTrailsではトレイルヘッドから時計回り、でも登った人の評価では反時計回りを薦めている人が多かったです。見た感じ時計回りだとMuir Peak以降が急勾配!これ登る方がしんどいヤツかなぁ~と懸念して、AllTrailsの時計回りにしました。

OCの山々とは違い木々がおおいんですよね~♪川もあったりして、なかなか良い感じです。

と、心地よくスタートして10分ぐらい歩いたところで、道がなくなった。戻って周りを見渡すと「ここ?」って感じで人が歩いた気配。両手使いで岩をよじ登ったり、オントレイルなのか?外れてないか?と感じたりしながら進んで行くと、これまたところどころトレイルが崩れてる😱ほんとにこれであってるの???

インスピレーションポイントが見えたときはすごく安心しました。



「Finding Tubes」と呼ばれる「除き穴」?が何個かあって、特定の場所が見れるます。

インスピレーションポイントからミュアーピークは整備された歩きやすい道でした。


ミュアーピークはこじんまりとしたところです。
頂上からは360度景色が見渡せます。
お隣のウィルソン山やLAダウンタウン、サンタモニカやカタリナアイランドまで。

ミュアーピークを過ぎて以降が😓😓😓😓😓😭山の背を歩くのですが、上から見ても「ええええぇぇぇ~!」って感じの急斜面です。行くしかないっ!と心に決めて進むのですが、もう心が何度折れそうになったか。砂利ですべるし、こぶし大の岩がごろごろで、歩く度に周りの岩がころころころころ転げ落ちるし。自分自身が落ちない様に、へっぴり腰で太ももやあちこちプルプル震えてくるし。ほんと、ソロハイキングにはちょっと不安なトレイルでした。


Date: 01/09/21
Parking: Street parking
Distance: 9.39 miles
Elevation Gain: 3,189 ft
Moving time: 5:35 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...