2021年2月17日水曜日

気になっていた山 ベッドフォード・ピーク

 以前にリバーサイドカウンティのコロナからBeeks Place を含むSkyline Trail and Skinsuit Trail Loopを挑戦したことがあり...これ、正直言って死にました。12.3miles を6時間ぐらいかけて😓 何が辛かったかと言うと、帰り道、もう滑り台か?ってぐらいの急斜面、普通の体制で歩く事ができないので、腰を落として靴底でズリズリすべりながら降りたのです。しかも暑いし乾燥してるしで、二度と行くかっ!と心に決めたコロナの山。

それを今回はオレンジカウンティ側から登ってみよう、と。AllTrailで知ったときから気になっていたのです。今の時期、そこまで暑くもならないだろう、しかも午前中雨だったので乾燥もまだましかなぁ~、と。以前コロナから登ったのはBeeks PlaceとHagador Peak(3,900ft)だったのですが、今回はHagador Peakのお隣(Pleasant Peak 3,973ft)のお隣のBedford Peak (3,760ft)です。山頂にあったサインは3,800ftになってました。

予測どおり、99%日陰なし!最初の2マイルは結構な斜面でした。でも歩きがいがあるというか、コロナ側からと比べると普通の体制で歩けます。

登りきった先にコロナの街並みとLake Mathewsが綺麗に見えました♪(写真にあんまり写ってない😅)



Date: 02/12/21
Parking: Trail Head Parking lot
Distance: 7.5 miles
Elevation Gain: 2,083 ft
Moving time: 3:00 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...