2021年3月8日月曜日

Chino Hills State Park (チノ・ヒルズ州立公園)

 Chino Hills State Park (チノ・ヒルズ州立公園)はほとんどがSan Bernardino Countyに位置します。夏はドライで暑くなるイメージがあり、あまり興味がなかったのですが、先日Orange CountyからRiverside County入ってすぐのCorona市に用事があって行った際、その近所のトレイルを探して行ってみました。本来は入場料$5なのですが、南東の端っこのTrailheadからだとお金かからず😁 あまり期待をせず、暑くなる前に日の出と共にさくっと歩くつもりで行っただけなのですが、これがまた、絶景!この緑!すっごく綺麗でした。


トレイルは時計回りで回ったので上↑の写真はトレイル後半の谷側からの写真です。

スタートから1マイルで600ft登ります。その後はアップとダウンを繰り返すのですが、ずっと丘の上。それがとても美しい風景が広がっているのです。




こんな感じの風景がずーーーーーっと。
緑が綺麗!!!!! 恐らく菜の花?という葉が育っていたので、2週間後ぐらい後だと黄色一色に染まるかも?

一部でカリフォルニアポピーも咲き始めてました。



今は緑で綺麗ですが、夏過ぎると茶色一色...😒想像できます。
ここは春がお薦めです。

Date: 03/05/21
Parking: Trail Head Parking lot
Distance: 9.19miles
Elevation Gain: 1,296 ft
Moving time: 3:06



0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...