2021年5月17日月曜日

ベーデン=パウエル山 Mount Baden-Powell

今年も挑戦しているSix-Pack of Peak 

3月に雪のオンタリオ山 に行って以降暫く高い山にいけていませんでした。

雪も解けてきたようですので、今回はベーデン=パウエル山 Mount Baden-Powellを目指しました。2019年9月に制してから2回目挑戦です。

2年前の9月は蜂や蚊がやたらといて、頭の周りでブンブンうるさかった記憶があります。今回は未だ虫の時期ではなかったようで、とても歩きやすかったです。

心配した雪はTrail上にはほんの一部で、私は2ステップのみですみました。




この山は北側の斜面にトレイルコースがあるので冬は雪深くなります。おそらく4月頃まで雪があったのではないでしょうか?

この尾根も雪でカバーされてしまうのです。


登った日は下界は曇ってましたが、山の上はとても良い天気でした。






Date: 05/14/21
Parking: Trailhead parking 
Distance: 8.65miles
Elevation Gain: 2,815 ft
Moving time: 4:19

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...