2021年7月15日木曜日

独立記念日はMammoth Lakeへ  その③

独立記念日、通常は自宅もしくは友人宅でご飯食べて(いわゆる4th of July DinnerのBBQって感じ)花火見て終わり...です。翌日普通に仕事なんですよね~。

でも、今年は独立記念日が日曜日だったので翌日の月曜日が振り替え休日!土曜日からの3連休だったのです!が、あいにく相方の仕事の都合で日曜&月曜の旅となりました。

折角なので土曜から日曜日に日付が変わる時間に出発し、一日丸まる思いっきり楽しんだのです。日の出にあわせたハイキング、デビルズポストパイル、そして一旦ホテルにチェックインしてゆっくりしてからの花火🙌

Mammoth Lakeから車で15分ほどのところにCrowley Lake(クローリー湖)で花火のイベントをしてました。イベント会場に入るには車1台$25です。でも湖の辺りはあまり起伏のない地形なので、少しはなれたところからでも見えるでしょ?と、Google Mapとにらめっこして場所を決めました。Highway 395 での路駐はキケンですし、花火の見える辺りは「No Stopping」のサインが出てました。なので、側道で見ることに。花火が始まるのが日没にあわせて9:15ぐらい、30分前に行って待機したのですが、その頃にはちらほら車が停まっていただけなのですが、9時過ぎにはずらりと車で一杯になっていました。皆考える事同じなのね~。

ちょっと遠かったけれど、花火見えました!



写真じゃイマイチですね😅


日本の花火に比べるとしょぼいです。高さもないし...でも、まぁ、やっぱり花火っていいですよね。

集まってくるのはばらばらなので、特に渋滞もなかったのですが、花火が終わったらみんな一斉に車を動かすのでちょっとした渋滞でした。恐らくHightway395が渋滞になることってこの日ぐらいしかないんじゃないかな???知らんけど。


さて、翌日家に帰る前に立ち寄ったのがLone Pine にあるMobius Arch(メビウスアーチ)です。



ここのトレイルは0.6mileのループになっています。

Highway 395の景色、ホントに好きです。
夏はちょっと暑いなぁ~
次回は雪山の季節に来たいなぁ、と心残りで岐路に着きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...