2018年3月25日日曜日

Devils Bridge Trail &

Airport Mesaから一旦宿泊先に戻り朝食を食べてから再び出かけました。

ここは12月にSedonaに来た際に見つけたTrail。でもその時は時間がなくて来れなかったのです。

4大ボルテックスではないので人気はないのかと思ってでかけたのですが、朝からパーキング外のStreetまで車で一杯でした。Streetから歩き始めるとその分多く歩かなければならないのですが、多くの人がそこから歩き始めています。Parkingから奥はダート、道も穴があったり大きな石が顔をだしていたりとかなり車にとっては悪い道ですが、4WDのトラックがガンガン入って行ってました。というのも、Devils Bridge Trail近くにも数台停めるスペースがあるのです。普通車では無理だろうな。

Trail入り口まではほぼほぼ平坦な道です。入り口以降はなかなかの斜面で、かなり苦しかった。そこは景色を見ながら頑張るのですが、Bridge近くになってくると石が階段状になっていて、結構きつい!Devils Bridge 手前のDavils Stepsと言った感じでしょうか?

Devils Bridgeは素晴らしい景色です。



帰りに苦しかった行きに励ましあった人が居たので「Bridgeまで行った?」と訊いたら「行かなかった。苦しくして、わたしにはここの景色で充分よ」と。あら、残念。




Date: 02/18/18
Parking: Street parking
Distance: 4.0mi
Elevation: 591ft
Moving: 1:41

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...