2018年5月13日日曜日

Cathedral Rock Trail

最後のSedona Hiking記録、

今回のSedona訪問の一番の目的、Cathedral Rock Trailです。10年ほど前に来て、記憶が不確かだったのでその記憶を確かめるのも目的の一つでした。

Cathedral Rock TrailはParkingからまっすぐ頂上を目指すのですが、10年前は周りをぐるりと回って反対側から登ったような気がしていたのですが、やはりその記憶は間違ってました。まっすぐ岩をよじ登るコースしかありません。



短距離でまっすぐあの高さまで登るのでかなり急な坂道です。
坂道(?)もう道ではない。。。

でも登りきった上からの景色は最高!です。




頂上でサンセットが見たかったのですが、時間もまだあり、陽が落ちてからあのよじ登ったところを降りるのもちょっと心配になったので、とりあえずTempletonまで降りる事にしました。Templeton TrailはCathedral Rock Trailの途中で左右に別れる平坦なTrailです。そこをCathedral Rockに向かって右手方向に向かいCathedral Rockの西側に回って夕陽を見ました。すごく静粛で心地のいい時間。今回の旅の感謝の気持ちをこめて夕陽を鑑賞させていただきました。




さて、家に戻ってから10年前の写真を見返して判ったのが(なんで行く前にしなかったのか?)Cathedral Rock頂上だと思っていたまだ先(奥?横?)があって、今回そこまでいけなかったのが残念。

Sedonaは何度も来たくなる場所はこういうことなのかな?何度来ても100%を味わう事ができない=また来る...と思うのです。さて、次回はいつ来れるのかな?

Date: 02/18/18
Parking: Street parking
Distance: 2.8mi
Elevation: 640ft
Moving: 1:20

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...