2018年5月13日日曜日

Peter Canyon Loop Trail

3月のHikingです。

1月のHikingではLower だけだった。今回はLakeの回りのLoop Trailと思って行ったけれど、半年前の火事で半周はClosedとなっていた。残念。
焼け跡が痛々しいけれど、焼けた木の根元から新しい植物が出てきたり、地球は生きているんだ!と実感。



ここは何度か来たことがあるけれど、いつもここから見る3コースで一番左のあの坂道を見ただけでそのコースは避けてしまう。今日もここに先に来ていたら避けていたのかもしれないけれど、池の周りの生命のパワーを感じたからか「行ってみるか!」という気になった。無理せず一歩ずつ歩を進めて、やはり半分ぐらいでへこたれそうになったけれど、なんだか頑張れた!上まで登った爽快感と「嫌なものに目を背けなければできる」なんて変な自信につながったり。その後の坂道が全然へっちゃらになってしまった(笑)























Date: 03/25/18
Parking: Free at Cedar Grove Park
Distance: 5.5mi
Elevation: 597ft
Moving: 1:42

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...