2018年12月27日木曜日

Dinosaur Ridge - Morrison, Colorado

It was first time visiting Denver, CO for me. I went to there at Thanksgiving weekend. 

I enjoyed snowboarding half of weekend, and enjoyed hiking around Denver. 
The hiking trail is in Red Rock park, Dinosaur Ridge. 
I felt I was walking on the top of Dinosaur back :). 

I was easy with nice viewing. But you should not go there in Summer... You might feel dry and really hot. 

Thanksgiving の連休を利用してコロラドに住むお友だち宅を訪れました。
CO州初めての訪問です。行くことを決めたときからワクワクが止まりませんでした。

COと言えば緑、山!というイメージ。
「ハイキングに行きたい!」とリクエストしたら、その時期はスキー場がオープンするかも...と。まだまだ夏日にもなるCAとは違い、秋も終わって冬なのですね。

せっかくなので前半はスキー場で過ごし(私はスノーボード派)、後半はデンバーに戻ってきてハイキング。
デンバーにもRed Rockがあるのですね。その地域の恐竜の足跡があるというところでハイキングをしました。


↑ 恐竜の足跡。


このトレイル、細長い丘(山)の背を歩くコースです。
まるで恐竜の背中を歩いてる感じ。


雪が残っていたり、CAとはまた違ったハイキングコースを楽しめました。

Date: 11/25/18
Parking: Parking a lot
Distance: 3.2 miles
Elevation Gain: 830 ft
Moving time: 1:40


0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...