2021年5月12日水曜日

チノ・ヒルズ州立公園(再) Camping & Hiking

キャンプがしたいと思いつつ、パートナーは全く興味なしな人なので、興味ある人と聞くと「行きましょう!」と提案してました。


今回は職場の台湾人ご夫婦。以前は日本に住んでいた事もあるご夫婦。日本在住時にはよくキャンプしていたのですが、アメリカに来て一度もしていない、とか。

そんな経験者にキャンプのお供させていただきました。

今年の春からはまっているチノ・ヒルズ州立公園(何回訪れた?)。もうお花も終わりかな?と心配しましたが、南側斜面はもうお花も枯れて、ドライで茶色😌ですが、北側の斜面はまだ残っていました。



キャンプグラウンドについて直ぐに見上げた空に日(HALO)が見えました。
最近嫌な事が多くパワーダウンしていたのですが、パワーチャージできたかな?



ご夫婦はまだランチ中というので、お先にテント張っちゃいました。
このキャンプグラウンド、微妙に斜めなのです。とくにこの#12!
なんんか微妙な感じです。

ご夫婦が到着されたのは3時過ぎ。

日本から持ってきて15年眠っていたというテントを張ってから夕食です。

台湾のソーセージ、韓国のカルビ、カレー味の手羽先、そしてしめ鯖(笑)

アジアンテイスト満載です。



北斗七星を撮ってみましたが、ひしゃくのもち手部分は見えますかね?


翌朝は日の出と共にハイキング...と思ったら、残念ながらどんより雲でした。




Date: 05/02/21
Parking: Campground 
Distance: 4 miles
Elevation Gain: 577 ft
Moving time: 1:27





0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...