2021年5月11日火曜日

リバーサイドでハイキング Mount Rubidoux Trail

リバーサイドってとっても乾燥していて暑いイメージがあるのですよね。山もあまり高い山はなく岩が多いというイメージ。でも1つ気になっていたトレイル、マウント・ルビドゥに行ってきました。トレイルヘッドはパーキングできないので、直ぐ近くのライアンボナビニオパーク(Ryan Bonaminio Park)内か、その辺りの路駐はOKでした。


トレイルは整備された道路で歩きやすいです。ハイキングというかお散歩ですね。

こんな感じのトレイル。




日差しをさえぎるものがないので、早朝もしくは夕方...といっても夏は夕方も暑いです。



頂上に聳え立つ十字架。
凛とした気持ちになります、仏教徒だけど😅




Date: 03/28/21
Parking: Street
Distance: 3.53miles
Elevation Gain: 551 ft
Moving time: 1:12

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...