2021年7月14日水曜日

独立記念日はMammoth Lakeへ  その②

気づいたら既に7月中旬、時間があっという間に過ぎてます😌

Mammot Lakeの続きですが...続きと言うより時間軸ではデビルズポストパイルに行く前に朝陽に合わせてハイキングしたのがConvict Lake (コンビクトレイク)です。ここは初めてMammoth を訪れた際に泊まったホテルの人のお薦めでした。Convict は犯罪者と言う意味なので、どんな湖???と思いつつ行ったのですが、到着して一目ぼれ😆💓 パーキングすぐ前ににどーーーーんとこの景色です。湖の向こう側にLaurel Mountain.(ローレル・マウンテン)

この湖、なんでそんな名前なのかと調べたら、1871年9月23日にネバダ州から犯罪者(囚人)グループが逃げ出し、この湖の近くに避難したがこの地で銃撃戦になった...らしいです。こんな美しい場所でそんな恐ろしい事があったのですね😓


今回はすっかり雪解けしてましたが、前回2年前の6月はまだ雪が残っていてそれはそれですっごく綺麗でした。

このトレイル湖の周りを一周するトレイルなのですが、前回来たときは下の遊歩道が壊れていて、ここは山からの水が湖に入り込むため数箇所小川になっているのですが、歩道が壊れていて何回か足を水に突っ込んだり、大変な思いをしました。でも今回は整備されていてとても歩きやすくなってました。


山側まで行ってのパーキング周辺の風景、日の出です。




Date: 07/04/21
Parking: Trailhead parking 
Distance: 2.5miles
Elevation Gain: 177 ft
Moving time: 1:10


0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...