2018年5月28日月曜日

Gower Gulch Loop Trail

Memorial Day weekendにDeath Valley National Parkへ行きました。
アメリカに来て初めての一人Road Trip!
片道288mile 4:30hr のドライブです。

Death Valleyは一番低い場所はSea Lavel (海抜)-282ft (-86m)です。
夏には華氏120度を超えるところなので、今回を逃すと冬まで行けないなー、ということで行くことを決めました。連休ということで渋滞と気温を考えて午前中には着いて動こうと思い、 自宅を午前2時発、予定通り6時半にDantes Viewに着きました。その時は時間も早く5,000ft超えの場所だったので肌寒かったです。

その後
Zabriskie Point, Badwater Basin, Natural Bridge, Devils Golf Course, A palette of Colorと訪れたのですが、どこも歩いても1マイル以内。Hiking目当てで行ったのに全然満足しないまま Golden Canyon へ行くと、ありましたー!4mile のLoop Trail。普段5mile程度は行ってるので、自信過剰、十分な知識もなく、携帯の電波も入らない状態で軽々しく出発したのが間違いでした。

頼りになるのは出発前に撮ったこの写真のみ。
GPSは動いているけれど、Google Mapは不能状態。
なんとなく自分の動いている軌跡だけが見えているだけ。

こんな状態で、しかも気温はぐんぐん上昇していての4mileトレイル、きつかったー!

時計と反対回りに行って、大失敗。
途中道が分かれていたり、道を間違えたのは2回。
時計回りで来た人(私の行程の1/4程度のとこで反対から来た人に出会った)は「このコースは平たんでそんなにむつかしくなかったよ。ここまで1時間ぐらいかな?」と言ってました。

私はその場所から約2時間かかりました。

時計回りの方が道もわかりやすいのかもしれません。

暑さで体力は奪われ、道に迷って精神的にもやられ。。。
パーキングに戻ったときはほんっとに「無事帰れてよかった!」と思いました。

そのトレイルのあとに立ち寄ったガソリンスタンドでの気温


夏は危険すぎるDeath Valleyです。

でも景色はほんっとに素晴らしいです。
無音....聞こえてくるのは風の音と自分の鼓動、トクントクントクンと聞こえてくるのです。
人のしゃべり声、車の音、飛行機の音、音楽...何も聞こえないという感覚があまりにも新鮮でした。




Date: 05/26/18
Parking: Golden Canyon at Death Valley
Distance: 5.2mi
Elevation: 889ft
Moving: 2:45

0 件のコメント:

コメントを投稿

Mt. Baldy と Mt. Wilson

Mt. Baldyはそろそろ1ヶ月前になります。Mt. Wilsonは先週末です。両方ソロハイク。 Mt. Baldyは以前2回に比べるとなかなか調子よく登れました。The Notchまでの3マイルもその後のリフト横の急斜面も楽しめて登れて「おーーー今日は調子いい!」と嬉しかった...